2019/7/6 更新

<自己紹介>



2001/7/12 ハワイ州ハワイ島 ヒロ国際空港にて


小さい頃から憧れたパイロット。
エアラインは無理でも、自家用ならUSAで取れると知り、単身渡米。
延べ7週間の訓練に末に、自家用操縦士免許を取得。

以後、日本とUSAの空を飛んでます。

尚、会社では一応電気系エンジニア。
日々パソコンと向かう毎日です。



 生年月日
1961年3月22日。
放送記念日です。

 住所
出身は、静岡県。富士山の麓で生まれ育ちました。

就職で鎌倉市に26年住みましたが、2009/4に初の転勤。

現在は和歌山市です。

 体格
身長:185cm、体重:77kg余り・・・
一時は86kgまで行きましたが、一念発起でダイエット。
1年間のソウメンダイエットと毎晩30分のウォーキングの成果です。


 性格
外見に似合わずB型特有のナイーブな性格。(?)
モットーは有言実行。
言った事は守る性格かな。

 趣味
・旅行  :最近は海外が多く、セスナの訓練に乗じて出かけてます。
      主にグアム、サイパン、ハワイ。
      セスナ機に乗るだけでなく、レンタカーで地域文化を見て
      廻るのが好きです。

      あと以前は台北、シンガポールそして米本土にも。
      2014/11には念願のアイスランドへ行って来ました。

・音楽鑑賞:ブラバン育ちもあり、クラッシック〜ジャズと幅広いです。
・ゴルフ :まだまだ100を切れないビギナー。
・バイク :2000年8月に大型二輪免許を取りました。
      現在は1300ccのCBで走り回ってます。
      高野山〜龍神周辺が気持ち良いですよ。


・航空写真:航空写真集メニューをご覧下さい。

 飛行時間
約450時間(2019/7時点)
飛び始めて28年での実績です。
生涯飛び続けて、何時間まで増えるか楽しみです。
なお2003/7よりハワイ島のコナ空港でIR/IFR:FAA計器飛行証明の訓練
を始め、2004/11に取得しました。


 好き嫌い
ラーメン、お寿司が現在の好物。
和歌山ラーメンは、一通り巡ったつもりです。


苦手な物はトマト。何とも言えない酸っぱさが・・・
偶に帰る実家では毎回食卓に登場。一気に食べてます。(^^;;;)
 

 特技
トランペット吹奏、小型飛行機の操縦、バイオリン

・トランペット :中学〜大学まで。社会人に成っても少々。
         最近は殆ど吹いていません。

・小型飛行機操縦:ライセンス取得回顧録をご覧下さい。
・バイオリン  :2015/6から始めました。
         苦節4年、2019/6にコンサートデビュー@新大阪メルパルク。


 行ってみたい国、
アイスランドでしたが2014/11に行って来ました。
念願のオーロラも見られて、それなりに楽しむ事が出来ました。
さて次は・・・思案中!(夏のアイスランドも良いかも。)



中学〜大学まで、ブラスバンド。トランペットを担当。
就職して、JAZZ BANDに所属。今は休業中。

トップ アイコン
トップ